MENU

復元パドルブラシのレビュー!ブラッシングするだけで美しくなる高性能ブラシ

当ページのリンクにはPR・広告が含まれています。

kishilog(きしろぐ)では、アフィリエイト広告が掲載されることがあります。これは、特定の商品やサービスを紹介し、その紹介から商品が購入されると手数料を受け取る仕組みのものです。ですが、一方で消費者庁が主張する通り、「宣伝や表現」「Google広告ポリシー」「薬機法」に配慮し、株式会社Ll's.が作成にしています。私たちもその点は重視し、公平かつ透明性のある内容の提供を心掛けています。

私たちは、消費者庁国民生活センター厚生労働省のガイドラインを厳守し、公正で誤解のない情報を提供することに取り組んでいます。そして、その中でアフィリエイト広告を用いたビジネスも行っておりますが、その全ては読者の皆さんに対して有益で質の高い情報を提供するための手段の一つです。私たちが推奨する製品やサービスは、本当に信頼性のあるものだけであり、読者の皆様にとっての害となることはないよう日々配慮しております。

私たちは、読者の皆様からのフィードバックを大切にしております。万が一、私たちのサイト上で不適切な表現や表記を見つけた場合は、どんな小さなことでもお知らせいただけると幸いです。あなたのご意見や感想は、私たちのサイトをよりよいものにするための重要な指針となります。

あなたは「復元ドライヤー」をご存知でしょうか?

美容室専売のドライヤーに、「復元ドライヤー(エレクトロンドライヤー)」というものがあります。

復元ってなに?髪が復元するの?

髪を復元させることまでは無理ですが、限りなくキレイな状態を維持させるための夢のようなアイテムがあるのです。

今年に入ってから復元ドライヤー次なるアイテム「復元パドルブラシ」たるものが話題になっています。

そこで実際に触ってみた感触などを紹介していこうと思います。

当記事では、復元ドライヤーの次なるアイテムの「復元パドルブラシ」について分かりやすくお話します。

おすすめシャンプ

【ラサーナ プレミオール】おすすめする「ヘアケアセット」を徹底解析【厳選シャンプー】
【ラサーナ プレミオール】おすすめする「ヘアケアセット」を徹底解析【厳選シャンプー】
【ラサーナ プレミオール】おすすめする「ヘアケアセット」を徹底解析【厳選シャンプー】

\ 100%美髪成分のヘアケア/

目次
スクロールできます

運営者 / 美容師

きし かずき

Kazuki Kishi

美容業界15年以上のキャリアがあり、当サイトの運営をしています。当サイトでは、主にシャンプー・洗い流さないトリートメント・スタイリング剤(ワックス)・ヘアマスク&ヘアパックなど美容に役立つアイテムのレビューをしています。約500種類以上のアイテムを使用、美髪つくりに役立つ情報発信をしています。株式会社Ll's. 代表取締役。プロフィール詳細レビューガイドライン・理念

美容師

廣瀬 幸奈

Yukina Hirose

hair make lonlo代表。奈良・和歌山と下積みを10年経て独立。色んな美容情報を配信、ヘアケアマイスタープライマリー、化粧品検定、2017saita mookヘアカタログ掲載・美容コンテスト受賞多数。監修者ページはこちら。主にヘアケアを中心に、シャンプー洗い流さないトリートメントの記事を監修

hair Designer

谷本 昌浩

Masahiro Tanimoto

美容室Re:berta チーフディレクター。和歌山・横浜と下積みを10年経て活躍する美容師スタイリスト。「ハイリスク矯正」「他店の失敗リカバリー」「アンチエイジング矯正」「抗がん剤後のくせ毛対策」など、クセ毛に特化した独自のメソッドで全国からさまざまな客層から支持される。監修者ページはこちら。主にくせ毛、縮毛矯正、スタイリング剤ヘアマスクの記事を監修

 

復元パドルブラシとは?

きし

復元パドルブラシについて分かりやすくお話します。

廣瀬

超高性能ドライヤーの次は超高性能ブラシになります。

復元パドルブラシとは、超高性能のブラシです。

え?たかがブラシに高性能とかあるの?

と思われそうですが、たかがブラシと言えどもされどブラシです。

美容師にとってはかなり強力なアイテムとなりますし、ブラッシングを習慣にすることで驚くほどに髪のキレイに繋がる上に、復元パドルブラシはサポート力は抜群なのです!

ブラシだけで終わらせるには、もったいないぐらいの超高性能になっています。

髪だけでなく地肌から優しさが伝わります

まずは、地肌を全く傷めない先端がとても素晴らしいです。

さらに、頭皮へのマッサージ効果を高めるとともに、使った時に気持ちいいと感じる優しく柔らかな使い心地を追求されています。

パドルブラシの特徴であるクッション性の良さをさらに高め、ピン先の球体の大きさも検証し最適化しているので、優しいけども抜群の安定感です。

ボディには、木目が美しく肌触りが良いブナの木を採用。硬度があって衝撃にも強いのが特徴で、柄の長さや形も女性の手にしっくりなじむよう仕上げています。

触れた瞬間に「これは何かが違うな!」と感じることができるブラシです。

1日3分、ブラッシングで頭皮から髪が変わる“シャンプー前と“寝る前が効果的

髪のハリ・ツヤ・コシを良くするためには、頭皮環境の地肌ケアが重要です。

そのために、ぼくが着目しているのがブラッシングです。

ブラッシングに最適なブラシと言っても過言でもありません。

使い方も重要ですが、新たなヘアケア領域として注目すべきアイテムとして復元パドルブラシはとてもおすすめです。

キューティクルを整え、艶を与える「育成光線」と「マイナス電子」

復元パドルブラシの独自の特徴として、「育成光線」と「マイナス電子」を放出しています。

育成光線放射率の高い天然鉱石を216本あるピンの1本1本に限界まで練り込み、高いクッション性を持つグレーのクッション部からはマイナス電子を供給。

そのために、髪をブラッシングするだけでキューティクルを整え、艶を与えてくれるのです

復元ドライヤーと合わせて使うことで相乗効果はさらにアップします。

関連記事【復元ドライヤー徹底解説】オススメするドライヤーのメリットデメリット

先端は耐熱効果もあるので、ドライヤーを使いながらでも使えるので一緒に使うことで相乗効果も期待できます。

つまり、髪と頭皮のことを考えられている最高級ブラシということです。

さらに、肌のリフトアップにも使えるので美容機器としての役割も果たしているのでブラシとだけ言うべきなのか迷うぐらいのアイテムです。

目次に戻る

実際に「復元パドルブラシ」を触ってみた

きし

復元パドルブラシを実際に触ってみての感想についてもまとめていきます。

廣瀬

見た目も触った感じも高級感のあるブラシです。

箱から高級感が漂っています。

この先端にある天然鉱石が、育成光線とマイナス電子を供給してくれるために、ブラッシングするだけでも髪がキレイになります。

マットなさわり心地は、触れているだけでも心がリラックスします。

  1. 適度なクッションとピン先端の球体が頭皮に優しい。
  2. ワンブローでも髪が整い始めるスピードを実感できます。
  3. くせ毛や寝ぐせもキレイなストレートに仕上げます。
  4. 復元ドライヤーと同じ育成光線、マイナス電子効果が得られます。
  5. ブラッシングを入念に行ってもも静電気が起こりにくい。

復元パドルブラシの魅力はこれだけにもとどまりません。

これを触ったあとでは、たかがブラシなどとは言えなくなります。

とても手に馴染む「フィット感」は抜群

手に馴染むフォルムになっているためにストレスは皆無といっていいでしょう。

むしろ、触っているだけでも気持ちいいくらいです。

加えてサイズは少し大きく感じるものの重さは全く感じない軽量感で、使っていても全く疲れはないです。

ブラシ部分も大きさがあるために、髪の引っかかりもなく頭皮や髪には負担は少ない安定感です。

先端には頭皮に優しく育成光線放射率の高い天然鉱石

これが1番のブラシの目玉と言えるでしょう。

ブラシからも「育成光線」と「マイナス電子」が放出されるのでブラッシングをするだけでキレイにもなるのはとても魅力でしょう。

復元ドライヤーと同じく、すぐに効果がでるものではないでしょうが、じわじわと効果がでるでしょう。

これが髪だけでなく肌のリフトアップができる秘密ですね。

目次に戻る

ブラッシングの正しい使い方

きし

復元パドルブラシを活用するブラッシング方法についてもお話します。

効果的なブラッシングでは…

  1. 汚れをとるためのブラッシング
  2. 地肌のブラッシング
  3. 髪のブラッシング
  4. 首や肩のブラッシング

が効果的です。

廣瀬

廣瀬

復元パドルブラシを使った、美容師としての知識で少し使い方をレクチャーします(他のブラシでも効果あり)。

正しいブラッシング(復元パドルブラシ以外でも試してみてください)

髪を、根元から毛先にかけて優しく、ブラシを通してまっすぐに髪をといてあげましょう。

ブラシは粗いもの髪に負担のないものを使いましょう。

理想では復元パドルブラシぐらいの粗さと安定感です。

ブラッシング① 髪と頭皮の汚れを落とし清潔にする

シャンプーをする前にブラッシングをすることで、地肌や髪についている汚れがとれシャンプーのしやすさが格段にあがります。

シャンプーの泡立ちが良くなります。

根本からしっかりと髪をブラッシングしますが、できるだけ優しくていねいに扱いましょう。

ブラッシング②頭皮マッサージで血流を促し豊かな髪を保つ

頭皮に優しいつくりになっているパドルブラシは、頭皮のマッサージ効果もあります。

頭皮にトントンと刺激を与えるのも良し、押し付けるようにしてもブラシの圧が良い圧迫感を与えてくれます。

髪をときながら頭皮マッサージもしましょう。

ただブラシを当てて、なぞるだけでも十分な効果があります。

ブラッシング③ 油分が毛先に届き髪の保護ツヤアップ

根本からブラッシングした後は、髪をまとめてブラッシング。

毛先の先までブラッシングすることにより、マイナス電子で毛先のキューティクルが保護されます。

優しく髪をブラッシングしてあげましょう。

ブラッシング④ 頭から首・肩にかけてのマッサージ効果

頭部だけでなく首や肩などにも効果的です、肩こりや首の疲れの原因である血流の乱れを解決してくれ、生活の質の改善に大きく影響します。

リンパを流すように、頭頂部からブラッシングでなぞりながら、首から肩にまでブラッシングしてあげましょう。

やはり、復元ドライヤーとの組合わせが1番良いですね。むしろ最強です。

LOUVREDO 復元ドライヤー
復元ドライヤー
目次に戻る

あとがき

きし

復元パドルブラシをまとめてみましたが、いかがでしたか?

廣瀬

女性にとってはぜひ1つは欲しいヘアケアアイテムと言っても過言ではありません。

とにかく魅力的なアイテムとなっていることは間違いありません。

美容師としてはフィニッシュワークにも使えますし、ぼく個人的にはとてもテンションが上がっています。

女性からしても復元ドライヤーにつぐアイテムで、ブラシだけでなく美容機器としても使えるためにかなりの万能ツールです。

とにかくおすすめのブラシですよ。

復元シリーズは人気の復元ドライヤーと、

復元シリーズは人気のためにカールタイプの復元ドライヤー。

役立つまとめ記事

現在では、300種類以上のシャンプー・200種類以上の洗い流さないトリートメント・80種類のスタイリング剤をレビューしていますので、見やすくするためにまとめ記事を作成しています。

とりあえず手っ取り早く良いアイテムを知りたい方は、下の記事をチェック!

現在では、217種類のシャンプーをレビューしていますので、見やすくするためにカテゴリ別・髪質別・状態別にまとめ記事を作成しています。

本当に良いシャンプー

市販品・サロン品を問わず「本当に良い」と思えたシャンプーだけを厳選してまとめました。さまざまなシャンプーの中から、美容師が選ぶ女性でも男性でも使える本当に良いシャンプーランキングを作りました。

市販シャンプー

ドラッグストアや薬局限定で販売されている市販品のみをまとめています。髪質や悩み別にまとめ、選び方や特徴なども解説しています。

サロンシャンプー

美容室・美容院で販売されている専売品のみをまとめています。髪質や悩み別にまとめ、選び方や特徴なども解説しています。

効果を高めるシャンプー

また、ヘアカラー・パーマ・縮毛矯正など、相性の良いシャンプーを見つけるヒントにもなります。ダメージやヘアスタイルによってもおすすめのアイテムは変わります。

シャンプーの種類

シャンプーの種類.2

髪質でシャンプーを探す

髪の状態でシャンプーを探す

注意点

記事の内容は、個人の感想であり効果効能または安全性を保証する、あるいは否定したりするものではありません。内容については、予告なく変更になる可能性があります。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

成分表記によるレビュールールと、レビューのガイドラインはこちらをご参考ください。

  • 本文中の各意見や体験談は、個々の読者の個人的な感想に基づいています。これらの情報が、全ての人においてその商品やサービスの効果や安全性を証明するものではないことをご理解ください。個々の体験談は、あくまでその人の視点から見た結果であり、必ずしも他の人に同様の効果や結果を約束するものではありません。
  • 商品の特徴や仕様については、メーカーや販売元の公式ウェブサイト、またはAmazonや楽天市場などの販売サイトの公開情報を参照しています。しかし、価格の変動や登録ミスなどによって、我々が掲載した情報と実際の情報に相違が生じる場合もございます。最新の商品情報や価格などは、最終的には各ECサイト、販売店、メーカーの公式ウェブサイトなどで確認していただくことをお勧めします。
  • 本ブログで触れている「エイジングケア」について補足します。これは、年齢を重ねることによる肌の変化に対して、化粧品などを用いてケアを行うことを指します。これらの化粧品等は年齢に応じたケアを可能にする製品であり、それらが認められた範囲内の効果・効能に基づいています。ただし、個々の肌質や体調、そして使用方法などによって得られる結果は差があります。

最後に、我々が提供する情報の目的は、あくまで商品選びの一助となる情報を提供することです。賢明な消費者として、自身の判断と責任において最終決定を行っていただくことをお願い申し上げます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次